悩めるバレリーナに朗報

悩めるバレリーナに朗報

この前バレエ用品店に行ったら、すごいものを見つけてしまいました。
なんと洗えるバレエシューズ!
ご存知ない方に解説しますと・・・

シューズの中は汗びっしょり

バレエを練習する時に履くバレエシューズ
バレエを練習する時に履くバレエシューズって洗えないのです。
優雅に見えるバレエの運動量は意外と多く、ゆっくりした動きを組み合わせることもあり汗もすごくて、当然シューズの中も汗びっしょりになります。
そのためはシューズの中は、はっきり言って臭いです泣
それを長時間履くバレリーナの足にも染みつきます。
人には言ってないだけでみんな悩んでいます。
もちろん私もその一人、やっとこんな商品に出会えた!と喜んで買おうとしたら・・・
私のサイズがない??泣
シューズは25.5cm、私は残念ながら26cm。
たった5mmだけど踊りにくくなってしまうので、今回は断念かなぁ。
今後に期待します。

洗えるトウシューズが欲しい

バレエを練習する風景
もしかしたら近い将来、洗えるトウシューズが出てくるかもしれませんね。
あれこそ正直ヤバいです笑
バレエシューズとは比べ物にならないくらい足にストレスをかけるから、
汗の量も半端ないし、通気性も全く無いし。
というかバレエシューズに関しては、新体操のハーフシューズに替えたらどうなんだろうか。
あれは通気性もあるし洗濯機にポイして洗うこともできるし。
さらに締め付けも少ないから足も痛くならない、木の床とも相性がいいから回りやすいしメリットたくさんありますよ。
あー私のせいでバレリーナ=臭いのイメージになってしまったらどうしよう笑

足の臭い解消に本気!!人気ケアグッズランキングTOPへ!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*