上履きの臭いに気づきませんでした

上履きの臭いに気づきませんでした

中学生の頃の話なんですが、私は中学生になると上履きを洗うというルールがなくなりすごく喜んでいました。
というのも私の通っていた小学校では月に一度、必ず上履きを持って帰って洗うというルールが存在していたのです。
私はそのルールが面倒くさくて大嫌いでした。

お前の上履きが臭いと言われ

学校で使用する上履き
よくさぼろうとしていましたが、親もそのルールの事を知っているので上履きを持って帰らないと怒られてしまうのです。
面倒なので上履きをクリーニング屋に出してくれと言って怒られた事もありました。
しかし中学生になるとそのルールは無くなり、私はこれでやっと洗わなくてすむと思い、嬉しかったのです。
そして中学生のある日の休み時間いつもはバスケットボールをするのですがその日はたまたま友だち同士で上履きを投げあって遊んでいました。
すると友だちの一人が私の上履きをつかむとお前の上履き臭いな、と言ってきたのです。
最初は冗談かと思ったのですが、何人かの友だちが上履きの臭いを嗅ぎ、みんな臭いと言ってきたのです。
どうやら私の上履きは洗っていなかったので臭くなっていたらしいのです。

持って帰って洗うようになった

後悔する男子中学生
みんなに聞くとたまには持って帰って洗っているという事でした。
みんなに臭いと言われすごく恥ずかしかったです。
友だちの一人にバクテリアマンとまで言われるし、こんなことならいつも通りバスケットボールをするべきでした。
その時になって初めて、小学生の時の上履きを洗うというルールは大切だったんだなと思ったのです。
それからはたまにですが上履きを持って帰って洗うようになりました。

足の臭いの解消に心強いアイテム!人気ケアグッズランキングTOPへ!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*