主人の足の臭いを解決してくれたクリーム

主人の足の臭いを解決してくれたクリーム

わたしの主人は、とにかく足が臭いです。
仕事から帰ってきて靴を脱いだだけでプ〜ンと臭ってくるほど強烈な臭いの持ち主です。

あの臭いだけはどうしても見過ごせない

仕事から帰ってきて強烈な臭いがする男性
すぐにお風呂に入って足を洗うようにお願いするとすぐに応じてくれるのですが、なんと入浴後もほのかに臭ってくるのです。
毎日仕事を頑張ってくれているしあまり文句は言いたくないのですが、あの臭いだけはどうしても見過ごすことはできません。

あの手この手で

ドラッグストアのフットケア商品
足の臭いをなんとかするために、さまざまな方法を試しました。
まず、普段仕事で使っている靴の他にもう一足用意して、こまめに洗って清潔を保つ
こうして週に1回程度靴を洗うようにしていましたが、これも失敗です。
どちらの靴を履いた時もきつい臭いがしました。
他には、お風呂で足用のブラシを使ってしっかり洗う。
それまでは手に石鹸を付けてささっと洗っていたのですが、100円ショップで手ごろなサイズのブラシを購入してそれを足用にして使っていました。
手で洗うよりも汚れも臭いも取れる感じはするのですが、帰宅後のあの強烈な臭いの対策にはなりませんでした。
ある時二人でドラッグストアに行ってみると、フットケア商品がたくさん陳列されているのを発見しました。
靴のスプレーや靴用の石鹸、足に直接つける制汗スプレーなど、本当にさまざまな物がありました。

クリームを塗るだけで解決

足にクリームを塗る
そのなかでも主人に合った、何かいいものはないかと物色していると、「デオナチュレ男足指さらさらクリーム」というのを見つけました。
説明書には、「汗とニオイを抑える足用の制汗剤」と書かれていたので、主人にはぴったりなのではないかと即購入しました。
この商品は、朝仕事に出かける前に足の指にこのクリームを塗るだけで足の臭いを抑えられるというものでした。
本当にクリームを塗るだけであのきつーい強烈な臭いを誤魔化せるの?と半信半疑でしたが、まずは試してみようと、翌日の朝出勤前にこちらを塗って仕事に出かけて行きました。
普段、主人が帰ってくるとまずどこからかあの臭いが漂ってくるのですが、そのときは違いました。
靴を脱いでもいつもの臭いがしないのです。
「あれ、帰ってきたのに臭いがしない!」と驚きました。
もしや、と思いお風呂に入る前に足の臭いをチェックすると、ほのかにいつもの臭いは感じますがまったくきつくない!本当にあのクリームを塗っただけ?どこかで足を洗ってきたのんじゃないの?とありえない質問をぶつけてしまう程の効果です。
わたしと主人は大喜びです。
あんなに悩まされていた足の臭いが、このクリームを塗るだけで解決できてしまうなんて。
それ以降、主人は毎朝うれしそうにこのクリームを足に塗って出かけていきます。
わたしも主人も、もうこのクリームを手放すことはできません。
足の臭いの問題を解決するためには、まずは清潔を保持して汗をかいたらすぐに洗って乾燥させることだと思います。
しかし、わたしの主人のようにそれだけでは不十分な場合は、発売されている商品に頼ってみてもいいのではないかと思います。
本当に効果があるのか、本当にその商品が自分に合っているのかといった問題はあるかもしれませんが、一度試してみる価値はあると思います。

足の臭いを確実に解消する!人気ケアグッズランキングTOPへ!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*