部活帰りの子供の足が臭い

部活帰りの子供の足が臭い

サッカー部の息子が学校から練習終わりで帰ってくると、玄関のニオイが変わります。本当に足が臭いんです。

足そのものが臭い

臭い足を洗う様子
最初は、汗が染みこんだ靴下が臭いのかと思い、靴下をすぐに脱ぐように言っていたのですが、それでもまだ臭いんです。
どうやら、足そのものが臭いようです。
ですから、学校から帰ったら、そのままお風呂で石鹸でよく足を洗うように言いました。
足の指の間もよく洗うように言ってみました。
ですが、足を洗っても、まだ臭いような気がしたので、息子の足用に石鹸を買ってきました。足の形をした、足のニオイがすっきりとれると書いてあるものです。
これは効いたと思います。
これで足のニオイはほぼなくなりました。
この足の形をした石鹸は、息子の部活内で結構流行っていて、母たちの間では効くよねと評判になっています。

毎日洗えない靴対策

サッカー部の足の臭い
足のほうは洗ってすっきりしましたが、靴は毎日は洗えません
これは帰ってきて、玄関で靴を脱いだら、すぐにファブリーズをしています。
玄関に臭い靴が置いてあると、玄関の空気も変わってきます。
ですので、早めにファブリーズして、何とか足のニオイが玄関に充満しないようにしています。
汗をかいてそのまま放っておいてしまうと、どうしても嫌なニオイが出てしまいます。
そんな時は、菌が繁殖する前に足をしっかり洗い流すことが大切だと思います。
足を洗い流してくれさえすれば、ニオイはなくなるので、しっかり洗うように言っています。
足に汗をかくほど頑張って部活の練習をしてきたのはわかるのですが、臭いのはちょと困ります。

足の臭いの解消したい方必見!人気ケアグッズランキングTOPへ!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*